スシローにやってきました。
何かと話題に尽きないお店です。
でも今回の悪ふざけがすぎた事件の後は、
業態が変わってました…
回るはずのお寿司は回ってなくって
注文した商品がいわゆる特急レーンでビューンってやってきます
取皿さえもなく、お寿司に醤油をぶっかけて食べるような感じで…
なんだろう…
お客さま目線では、食の愉しさの半減(選べる愉しさ、テーマパーク感ワクワク感がなくなったな)
また、時間をもてあましたら流れてくるお寿司でも食べて時間を潰せると言う事ができなくなった
では、つくり手目線ではどうだろうか?
僕みたいに、サーモンしかたべなくなりたま〜にブリを頼もうかな〜
って人もおおくなるのでは。
商品出数がかなり偏ってしまうんじゃないかな?
そうなると、メニュー数を減らさないといけなくなるのでまた、ワクワク感が減る…
また、急がないといけないオーダーも増えて、いきあたりばったりの営業がつづく。
大変だ。完全に事業プランが狂ったなあ。
でも、お寿司やさんにラーメンもうどんも天ぷらも茶碗蒸しも、沢山のデザートもあり便利になり過ぎていただけの気もします。
豊か過ぎたのかもしれないな。
色々と考えさせてくれたスシローに感謝✨
おごちそうさまてした